アーカイブ

西表島マリウドブログ

雨もまたいい演出

 2018/04/17 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

本日のピナイサーラの滝ツアー!

九州ご出身のお姉さんお二人と行って来ました♪

北風がびゅーびゅーで連日上原行は欠航。 🙁 

マーレー川からヒナイ川に入るときが一番風が強いんですが、

そこを越えヒナイ川に入ると

一気に静寂の世界が。

上流の方へ進むと水鏡のようで絶景が待っています☆

トレッキングでは連日の雨のせいなのか、

トウツルモドキのトラップができていました 😯 

 

マリウドで貸し出ししているカッパは黄緑色なので、

景色に溶け込んでしまうんです。笑

水量は一昨日に比べるとだいぶ落ち着きましたが、

それでもいい水量でしたよ!

『かめはめ波~~!』(笑)

ゆっくり滝を見ながらのティータイム。

これまた贅沢な時間です^^

天気は雲り、小雨も混じる中のツアーでしたが、

この方がジャングルの雰囲気も出ていい!!今日で良かった!!

と嬉しいお言葉が 😳 

 

晴れた日がいい!と思っていたのはガイドだけかもね。

どんな天気でも楽しむ心が大切です^^

雨もまたいい演出です :mrgreen: 

またお二人でジャングルを堪能しにいらしてください!

 

トコ


西表島大自然ツアー予約