アーカイブ

西表島マリウドブログ

グチ♪

 2018/04/13 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

先日、上原小学校の入学式がありました♪

 

 

ゆりあちゃんももう

一年生( *´艸`)

 

 

ランドセルも可愛いですね♡

 

 

背筋ピーーーン♡

 

 

おめでとう(*^_^*)

楽しい6年間になりますように。

 

 

 

4月13日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・グチの和風あんかけ

・ふーちゃんぷるー

・焼き茄子のおひたし

・長芋とスパムのバター炒め

・まぐろの刺身

・アオチビキのあら汁

・フレッシュパインジュース

 

でした!

 

 

グチの和風あんかけです。

お皿からもりもりはみ出る

グチ。ボリューム満点です。

 

 

ふーちゃんぷるーです。

車麩、キャベツ、にんじん、

ゴーヤ、豚肉の炒め料理です。

今日のデザートはミトレア農園産の

フルーツパパイヤとオレンジです(‘ω’)

 

 

焼き茄子のおひたしです。

揚げ焼きくらいにくたくたに

炒めるのが自分の中でのポイント。

 

 

長芋とスパムのバター炒めです。

こちらニュースタッフのかなこさんに

作って頂きました( *´艸`)

立派な長芋を頂いたので・・・

 

ありがとうございました。

めちゃ美味しかったです。

 

 

フレッシュパインジュースです。

こちらもミトレア農園産。

 

 

アオチビキのあら汁です。

 

*おまけ*

 

 

昨日、あやちゃんとランチハウスたまご

にランチに行ってきました。

 

 

あやちゃんイチオシの

焼きうどん( *´艸`)

私も初焼きうどん☆

美味しかったです★

 

 

そして夜はマリウド女子で

星空イクラ丼パーティー(‘ω’)

 

サーモンに明太子も。

 

痛風がこわいです。。

 

 

最近、お部屋の前にテーブルを

出してごはんや、飲み会をする

機会が増えました。

 

女性のスタッフが増えたことによって

今までになかった楽しみが出来たり、

こうしてお話をする時間が持てたり、

毎日たくさん笑わせて貰えて

こんなにもの人に恵まれて

幸せだなって思います。

 

明日も皆とお喋りするのが楽しみです♬

 


西表島大自然ツアー予約