アーカイブ

西表島マリウドブログ

お魚三昧♪

 2018/04/09 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

 

朝です。

マリウドの庭から臨む朝日。

 

 

 

4月9日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚のあらの唐揚げ

・美ら豚ロースの味噌漬け焼き

・ゴーヤと青パパイヤのツナマヨサラダ

・みじゅんの南蛮漬け

・まぐろの刺身

・アオチビキのあらの赤だし

・フレッシュパインジュース

 

でした!

 

 

島魚のあらの唐揚げです。

今日使っているのは大体アオチビキです。

お好みでレモンを絞ってドウゾ☆★

 

 

美ら豚ロースの味噌漬け焼きです。

 

 

ゴーヤと青パパイヤのツナマヨサラダです。

いつも入れている玉ネギの代わりに

今日は青パパイヤを入れてみました。

食感がハッキリしているので楽しいです。

 

 

みじゅんの南蛮漬けです。

 

 

アオチビキのあらの赤だしです。

あらをたくさん入れました。

魚の旨味がたくさん。

 

 

ミトレア農園産のフレッシュパイン

ジュースです。

パインだけを使った贅沢なジュース☆

毎日飲んでも飽きないですよ★

 

今日は唐揚げ、南蛮漬け、刺身、赤だし、

お魚三昧でした(*^_^*)

 

*おまけ*

 

昨日、今シーズン初めてとこちゃんに

ホタルツアーに連れてってもらいました。

 

 

浦内川の眺め(´-`)

水面がくっきり。

 

 

車を降りて、少し歩きます。

色んな虫の声、蛙の声、

コノハズクの声。

 

西表だなぁ。

 

たまにはこないと。

 

ホタルもたくさん見られました。

 

 

そして昨日からお泊りの湯田さん♡♡♡

ギタリストのお客様なのです♫

今年もギターの素敵な音色を

聴かせてくださいました。

盗撮まで許して頂いて。

 

 

島バナナ越しの湯田さんもドウゾ( *´艸`)

 

 


西表島大自然ツアー予約