アーカイブ

西表島マリウドブログ

それぞれの遊び方

 2018/03/17 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

本日のピナイサーラ。

行きのカヌーは太陽だけ雲に隠れた青空でとっても過ごしやすい。

トレッキング中もいい気温です。

滝上についたときに一時雨に降られるも通り雨で一安心。

続いて滝つぼへ。

今日は時々通り雨に降られる気候ですが

もともとシュノーケルツアーの予定だった二人は泳ぎたくて仕方がない

泳がない大人たちに見守られながら入水!

飛び込み泳いで存分に遊び倒します。

その間大人チームは地上でまったり

それぞれの楽しみ方で滝つぼを満喫。

帰りに干潟に寄り道。

大量のコメツキガニの姿に

「捕まえるぜ!」と駆けていく組と「遠慮します…」と離れる組の温度差がなんだかシュール。

泳いだり、カニを捕まえたり。

思い思いの楽しみ方がありますね。

 

 

ガイド リク


西表島大自然ツアー予約