アーカイブ

西表島マリウドブログ

美ら豚ロースでサクサクとんかつ♪

 2018/02/05 マリウドのごはん

こんばんは。毎日毎日寒いですねー。

ダウンを着てネックウォーマーをつけて

いても寒い。調理中は火の近くに手をかざしたく

なるほどです。早くあったかくならないかなぁ…

 

 

 

では本日、2月5日のお夕食メニューです。

 

 

 

・キツネフエフキダイのお刺身

・アオチビキの味噌ソースソテー

・美ら豚ロースのとんかつ

・筑前煮

・ゴーヤ

・あら汁

 

 

でした。

 

 

 

 

 

筑前煮です。

煮物の中でも好評なこのメニュー。

じーっくり煮込んで味がしみ込んでいます♪

 

 

ゴーヤと玉ネギのサラダです。

ゆりこさんが作ってくれました。

今日はさっぱりな味付けに。

 

 

美ら豚ロースのとんかつです。

沖縄産の豚ロース。サクサクの衣に

ジューシーなお肉がたまりません‼

 

 

アオチビキの味噌ソースがけソテー

オーナーがジギングで釣ってきてくださった

アオチビキに味噌クリームをかけました♪

 

 

キツネフエフキダイのお刺身です。

こちらももちろんオーナーが釣ってきて

くださったお刺身。絶品です‼

 

 

 

 

またまたオーナーがお魚をいっぱい

釣ってきてくれました‼

 

 

今から切り身にしてくれます。

これ使って何作ろうかな♪♪

 

 

 

            宿スタッフ なおみ

 

 


西表島大自然ツアー予約