アーカイブ

西表島マリウドブログ

サメハダテナガダコの酢の物♪

 2018/01/31 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(*´ω`*)

宿スタッフのゆりこです。

 

1月31日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・三枚肉のアーサーあんかけ(‘ω’)

・島魚のアンチョビガーリック炒め(‘ω’)

・タコときゅうりの酢の物(‘ω’)

・ゴーヤのツナマヨサラダ(‘ω’)

・アオチビキの刺身(‘ω’)

・もずく汁(‘ω’)

 

でした!

 

 

三枚肉のアーサーあんかけです。

じっくり煮込んだ三枚肉にみえこさんから

頂いたアーサーをあんかけにしてかけました♪♪

 

 

島魚のアンチョビガーリック炒めです。

今日使った島魚はカンパチとシロダイです。

野菜はキャベツ、にんじん、玉ネギ、ゴーヤ

が入っています(*´з`)

 

 

タコときゅうりの酢の物です。

こちらのタコはサメハダテナガダコ。

 

 

昨日捕ったばかりのタコです 😎 ドヤ顔

私が 😎 ドヤ顔。笑

 

そう。

昨日から大潮だったので、またまた

まさとさんと夜イザリに夜の海へ。。

 

 

ウムズナーしか捕まえられなかった

私が初めて自分で捕まえたタコ♡♡♡

 

正確には、まさとさんが遠くすぎて

自分で捕らざるをえなかったという

のが真相です(‘ω’)

 

 

ゴーヤのツナマヨサラダです。

 

 

アオチビキの刺身です。

この格子状に入った包丁。

見た目も綺麗ですが、醤油を染み込み

やすくする目的があるのだそうです☆★

 

*おまけ*

 

夜の海の生き物(*’▽’)

 

 

赤くうにうにしたのが出ていた貝。

ずっとうにうにうにうにしていました。

 

 

謎の生物。。

表面にはぬめりがあって、ツンっと

してみるとこちらもうにうにしていました。

これ何なんでしょうね?

とこちゃーん、これなにー??

 

 

お眠り中のお魚。

魚が寝ているところをこんな近くで

見られるのも大潮の真夜中なら(‘ω’)

 

ちょっと眠いですが

自分で捕った獲物で

料理するのは嬉しい♪

 

また捕りに行きたいな~

 

 

そして!明日から2月ですね。

 

そして!明日から今年のGW の宿泊、

ツアーの御予約受付開始です。

 

その頃には新館も出来ていると思うので

早く皆様に見て頂きたいですね( *´艸`)

 

朝8時からになります(´ω`)

御予約お待ちしております(´ω`)

 

 


西表島大自然ツアー予約