アーカイブ

西表島マリウドブログ

ゴーヤを肉詰めに♪

 2018/01/28 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(*´ω`*)

宿スタッフのゆりこです。

 

1月28日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・グルクンの和風あんかけ

・ゴーヤの肉詰め

・エリンギの豚巻き

・山芋アーサーたまご

・せいいかの刺身

・アーサー汁

 

でした!

 

 

グルクンの和風あんかけです。

あんかけにはにんじん、玉ネギ、

ピーマンが入っています♪♪

 

 

ゴーヤの肉詰めです。

苦味のあるゴーヤも、

ジューシーなお肉のたっぷり

詰まった肉詰めなら食べやすいかな?

 

 

エリンギの豚巻きです。

島レモンをお好みでドウゾ。

 

豚肉で何かを巻くのに

最近ハマっています・・・

 

 

山芋アーサーたまごです。

 

*おまけ*

 

午前中、ポロンポロン三線の音が

聴こえてくるなぁと思ったら・・・

 

 

やすじろうさん♬

 

リクエストに応えてくださるという

ことで、十九の春と、かぎやで風と、

デンサー節を弾いて頂きました( *´艸`)

しかも歌付き♡

 

私はデンサー節の音合わせ

させて頂きました。

来年の発表会の為に。

 

忘れないようにしなきゃですね(‘ω’)

 

三線の音は癒されるな~~~(*´ω`*)

 

 

最近また寒くなってきました。

うしもあったかいとこがお気に入りのよう。


西表島大自然ツアー予約