アーカイブ

西表島マリウドブログ

圧力鍋でラフテー♪

 2018/01/20 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(*´ω`*)

宿スタッフのゆりこです。

 

 

久しぶりのカンタ(*´з`)

 

 

おっきくなったねぇ(*‘∀‘)

 

 

やんちゃ具合もレベルアップ(`・ω・´)

 

 

 

1月20日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ラフテー(‘ω’)

・島魚の唐揚げ(‘ω’)

・明太ポテトサラダ(‘ω’)

・アーサー入りだし巻き卵(‘ω’)

・アザハタの刺身(‘ω’)

・ロウニンアジの味噌汁(‘ω’)

 

でした!

 

 

ラフテーです。

圧力鍋で時短なのにとろとろ。

 

 

島魚の唐揚げです。

島魚はシロダイ、バラハタ、

アオチビキを使っています☆★

島レモンを添えて。

 

 

明太ポテトサラダです。

こちらは母に頼み、大阪卸売市場で

働いている知り合いに送ってもらった

明太子を使って作りました(*´ω`*)

 

 

明太子が大好きなので、

今毎日幸せです♡♡♡

のぶちゃんありがとう( *´艸`)

 

 

アーサー入りだし巻き卵です。

出汁の香り香る味付けはいまだに

難しいです。。

 

 

アザハタの刺身です。

アザハタは真っ赤なお魚。

一番最後に釣れたお魚だそうです♪♪

新鮮でとーーーっても美味しいですよ(^^ゞ

 

 

今日は久しぶりにとても良い

お天気でした(*^_^*)

 

 

ナーラのツアーのお土産です(‘ω’)

 

ヤブニッケイ。

3つあるから3時にしようかな。

 

 

少しずつ種や実が集まってきました。

 

 

時計の針も準備万端。

みえこさんが買ってきて

くださいました( *´艸`)

 

ありがとうございます♪

 

早く世界にひとつだけの

時計作りたいな♪♪

 

 


西表島大自然ツアー予約