アーカイブ

西表島マリウドブログ

グルクン煮付けました♪

 2018/01/14 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

 

久しぶりの庭から望む青い海ーーー

少し気温もあったかくなって、

風も穏やかに。幸せだな。

 

 

 

1月14日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・グルクンの煮付け

・ふーちゃんぷるー

・ふろふき大根

・焼き茄子のおひたし

・せいいかの刺身

・ツチホゼリのあら汁

 

でした!

 

 

グルクンの煮付けです。

グルクンを煮付けるのは意外と

初めてかもー。。

身がふっくらしていて美味しかったです(^-^)

 

 

ふーちゃんぷるーです。

車麩と豚肉の他にはキャベツ、ゴーヤ、

にんじんが入っています☆★

 

 

ふろふき大根です。

かつおベースのお出汁でじっくりと

煮込んだ大根に赤味噌が効いた味噌だれを。

 

 

焼き茄子のおひたしです。

ジューシーに揚げ焼きにした

焼き茄子をさっぱりしたたれに

漬け込みました。

飾りには生姜とネギを。

 

*おまけ*

 

 

夕方。月桃を採りに行くところ。

 

 

気持ちの良い時間。

 

 

玄関のハイビスカスも満開。

 

 

もっとたくさんの人にみてもらいたいね。

 


西表島大自然ツアー予約