アーカイブ

西表島マリウドブログ

ミトレア農園のツルムラサキ

 2017/12/27 マリウドのごはん

こんばんは。今日はとっても嬉しい事が

ありました。波照間にきび刈りに行っていた

ヒデさんとあやちゃんが帰ってきました♪

年明けまでの一週間ぐらいですが

嬉し過ぎます♪早くみんながそろって

ほしいなーーーー♪♪

 

 

 

では本日、12月27日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

 

 

・スマガツオのお刺身

・アオチビキのみぞれ煮

・豚肉とじゃがいものにんにく醤油炒め

・にんじんしりしり

・ツルムラサキの白和え

・あら汁

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

 

ツルムラサキの白和えです。

ミトレア農園で採れたツルムラサキを

使っています。

 

 

にんじんしりしりです。

ゆりこさんが作ってくれました。

沖縄の定番料理ですね♪

 

 

アオチビキのみぞれ煮です。

オーナーが釣って来て下さった

アオチビキを使ってみぞれ煮に。

 

 

豚肉とじゃがいものにんにく醤油炒めです。

ご飯が進みますー♪

 

 

スマガツオのお刺身です。

今日も絶品!!

 

 

 

 

 

今日は新館の中をちょこっと見学させて

もらいました!!

 

 

客室や

 

 

厨房。早く使いたーい♪

 

 

 

ここは食堂の天井。私的には天井が

お気に入り。とっても素敵です♪

 

 

完成が楽しみーーーーー!!

 

 

 

            宿スタッフ なおみ

 

 


西表島大自然ツアー予約