アーカイブ

西表島マリウドブログ

挽肉の代わりにスパム♪

 2017/12/25 マリウドのごはん

こんばんは。

今日のお昼ご飯を食べた後、昨日ゆりこさんが

作ってくれたクリスマスケーキの残りをみんなで

いただきました。可愛くてみんな食べれなかった

イチゴのサンタは…

 

 

 

やすじろうさんが美味しくいただきました(笑)

 

 

 

では本日、12月25日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

 

 

・スマガツオのお刺身

・シロブチハタの煮付け

・スパム入りコロッケ

・ゴーヤのきんぴら

・山芋アーサー

・あら汁

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

 

スマガツオのお刺身です。

オーナーがジギングで釣って来て下さった

スマガツオ。脂がのっていて美味しすぎます!!

 

 

山芋アーサーです。

ゆりこさんが作ってくれました。

西表で採れたアーサーを使っていますよ♪

 

 

ゴーヤのきんぴらです。

牛蒡のかわりにゴーヤを使いました♪

 

 

シロブチハタの煮付けです。

こちらの魚もオーナーが釣って来て

くださったもの。身が柔らかくて美味しい♪

 

 

スパム入りコロッケです。

挽肉の代わりにスパムをたっぷり入れて

作りました。沖縄風コロッケの完成―♪

 

 

 

 

 

 

今日の夕方、ふと庭を見てみると…

 

 

 

あれ?

 

 

かんたー♡ちょっと大きくなったねぇ♪

可愛すぎるーーーーーー♡♡♡

 

 

ケイト君とかんたとウシ♪

かんたとウシは楽しそうにずっと走り回って

いました。ので、アップのツーショットは

また次回(笑)

 

 

 

             宿スタッフ なおみ

 

 


西表島大自然ツアー予約