アーカイブ

西表島マリウドブログ

猪のとろけるラフテー♪

 2017/12/22 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^0^)

宿スタッフのゆりこです。

 

 

今年5回目\(^0^)/笑

常連様の鈴木さんーーー!!!

今回もディープなツアーをいくつか計画

されていたそう☆明日も楽しみですね★

私も楽しみ♡

 

 

いつも美味しいお菓子も・・・

お気遣いありがとうございます(:_;)

 

 

12月22日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・猪肉のラフテー

・カンパチのアンチョビガーリック炒め

・きんぴらごぼう

・もずく酢

・せいいかの刺身

 

でした!

 

 

猪肉のラフテーです。

狩猟期間に入り、ありがたいことに

ちょこちょこ獲れるようになってきた猪。

やすじろうさんにアドバイスを頂き今日は

下茹でをしたあとは圧力鍋で煮込みました。

この前よりもトロトロに♡♡♡

時間調整が次の課題です◎

 

 

カンパチのアンチョビガーリック炒めです。

魚は片栗でさっと揚げて旨味を閉じ込め、

アンチョビやニンニクと一緒に強火で

ががっと炒め合わせました☆★

ゴーヤも入れて沖縄風♪

 

 

きんぴらごぼうです。

ごぼうのシャキシャキ感を残せるように

意識しながら作りました。ごま油の風味

豊かなお味です(^-^)

 

 

もずく酢です。

西表近海の浜で採ってきたもずく。

上に飾ってある山椒の葉はたっちゃんに

大急ぎで採りに行ってもらいました(^^)/笑

 

*おまけ*

 

先日農園のお手伝いに行ってきたときの

休憩時間の写真です☆★

 

 

藁の中からさつま芋\(^0^)/♡

 

 

 

きゅうちゃんも一緒でした。

またお手伝い行くね。


西表島大自然ツアー予約