アーカイブ

西表島マリウドブログ

シイラを和風あんかけで♪

 2017/12/14 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

昨日の夜FNS歌謡祭でるなしーが登場して

懐かしさの余り高校の頃の友達に即連絡し

ワーキャー騒いでからずっとI  for  youを

聴いています。そんな人いませんか??

 

 

 

12月14日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・シイラの和風あんかけ

・かまいチャンプルー

・もずく酢

・ひじきの煮物

・ヒレナガカンパチの刺身

・ヒラアジの味噌汁

 

でした!

 

 

シイラの和風あんかけです。

脂が乗り、身がフワフワのシイラでした!!

もうお魚なんでも美味!なんという幸せ!

あんかけには玉ネギ、にんじん、えのきが

入っています(^-^)

 

 

かまいチャンプルーです。

慶太とうっちーの獲ってきてくれた猪。

 

猪肉は野生の鳥獣を扱うジビエ料理の素材として

知られています。血抜きなどきちんと下処理をしていれば

豚肉より味が濃厚で脂っこくないと言われています。

 

特に西表の猪はドングリなどを食べているため臭み

もほとんどなくとっても食べやすいです☆★

 

 

もずく酢です。

生姜、山椒の葉を飾っています。

 

 

ひじきの煮物です。

なおみちゃんが作ってくれました。

 

 

ヒレナガカンパチの刺身です。

今日のカンパチも濃厚で美味。

や寿司食べたいなぁ~♡

 

*おまけ*

 

わたくしごとではありますが、先日

上原地区青年会の芸能発表会がありまして、

2ヶ月の練習の成果をついについについに

お披露目することができました♪♪

 

 

上原地区青年会のみなさん(^-^)

 

 

鶴亀節です。

踊りも衣装も素敵でした。

 

 

 

私はデンサー節を躍らせて頂きました。

初めての舞踊、本当に難しくて、

2ヶ月必死で練習しました。

不安もありましたが何とか踊りきることが出来ました。

 

初めての舞台化粧に髪結いに着付け、

新しいことがたくさんでした。

 

デンサー節を踊らなければもしかしたら

知りあえなかった方々との出会いも、

かけがえのない財産です。

 

教えて下さった先生方には毎週温かいご指導を

頂き、3人のメンバーには毎度励まして頂き、

本当に感謝しています(:-;)

ありがとうございました!!!

 

挑戦してみてよかったー。

 

 

エイサー。

今回は踊っていません。

が、踊ればよかったなと少し後悔しています。

 

来年はエイサーも頑張りたいですね(^^)v

 

 

最後はカチャーシー♪

 

 

 

そしてそして一昨日、まさとさんが38回目の

お誕生日を迎えられました\(^0^)/

 

 

うしのお顔のケーキ作りました♪

うしのお誕生日みたい♪

 

 

お祝いしました(^ε^)

おめでとう~♡

 

 

食べたいの?

 

 

あげないよ?

 

 

素敵な一年になりますように。

ずっと応援しています。

 

 

 


西表島大自然ツアー予約