アーカイブ

西表島マリウドブログ

ゴーヤと牛肉でしぐれ煮♪

 2017/11/17 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^0^)

宿スタッフのゆりこです。

 

 

今日もうしは元気!

朝からいっぱい走り回ります!

 

 

 

 

うしの面白い顔シリーズ♪

 

 

 

11月17日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ナスの揚げ浸し

・島魚のあらの唐揚げ

・ゴーヤと牛肉のしぐれ煮

・島魚の皮の三杯酢和え

・まぐろの刺身

・アーサー汁

 

でした!

 

 

ナスの揚げ浸しです。

揚げたナスにさっぱり大根おろしを。

 

 

島魚のあらの唐揚げです。

魚はツチホゼリ、アカジン、カンパチ、

ナガサキフエダイなどを使っています。

島レモンを添えています。

 

 

ゴーヤと牛肉のしぐれ煮です。

ゴーヤの苦みと牛肉の甘みがよい

バランスです☆★

 

 

島魚の皮の三杯酢和えです。

こちらもアカジン、アオチビキなどの皮を

ひいたものを玉ネギとワカメと一緒に和えました。

 

 

今日のお刺身はマグロでーす(^-^)

 

*おまけ*

 

 

そうそう先日、石垣島に行って来ました。

午前は自分の用事と宿の食材の買い出しを

して、午後はまさとさんケイティと合流\(^0^)/

 

 

雑貨やさんでみんなお買い物。

 

 

マッサージ機に座りながらモフモフを

だっこして嬉しそう。

 

 

ランチは肉ーーー♡

ケイティに手伝ってもらいましたが。

とっても美味しかったです。

 

 

食後すぐの飲むヨーグルト♪

うしがいますね♪

美味しかったです。

 

 

道路で寝そべるにゃんこ♪

うしみたいな柄ですね♪

可愛かったです。

 

最終便の時間まで石垣島を楽しんで

西表に帰ってきました。

 

また行こうねー(^^)/

 

 


西表島大自然ツアー予約