アーカイブ

西表島マリウドブログ

巨大滝に巨大ムシ。

 2017/11/13 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

本日のピナイサーラ。

今日は初めてタケちゃんがお客さんにマングローブの説明に挑戦。

緊張した様子に自分もこんな感じだったなーと何だか懐かしく思っているうちに滝の姿が見えてきました。

今日も大きそうだったのでまず滝壺へ。

昨日ほどではありませんが立派な大きさです。

しばし撮影タイム。

そしてランチタイム。

顔に撥ねるスープが熱いですが身体もあったまります。

帰る前にせっかくなので水浴びも。

滝の迫力が一層分かる一枚です。

さて、到底滝の上に行けるとは思えないのでピナイサーラを後にします。

午後は鍾乳洞へ。

ジャングルの中の洞窟という文句なしのワクワク感。

童心に帰って探検します。

最後の鍾乳洞を進んでいると

突如二人が一点を見てフリーズ。

めっちゃデカイアシダカグモにゲジゲジを発見。

虫耐性が結構高い私でもギョッとする大きさでした。

そんな出会いも含めての大冒険。

最後はまったりティータイムで〆。

西表の自然の迫力を満喫しました。

そして今日が実習最終日だったタケちゃんは超名残惜しそう。

来年の春に来ればまた彼の顔が見れれるかも…?

 

 

ガイド リク


西表島大自然ツアー予約