アーカイブ

西表島マリウドブログ

心がけ次第で・・・

 2015/12/08 西表島大自然ツアー

003

今日はご夫婦でご参加のお客さんです。

 

 

 

 

 

 

 

008

とにかく、風の強いこと! うっかり休憩するとたちまち後ろに流されるほどです。

がんばれーーー!

「帰りは追い風で楽になるって言うことですよね?」

「そうなんですが、心がけの悪い人がいると風向きが変わって帰りも逆風になるかも!」

 

 019

何とか難所は乗り越え、ピナイサーラが見えてきました!

先日の大雨のおかげで、今日もいい水量だ。

 

027

お腹が大きくなり始めた彼女。

妊婦さん参加のツアーは、後ろの旦那さんも前のガイドもひやひやしていたのですよ。

本人が一番のほほんとしているようでしたけどね。

 

028 029

風が強いので、ピナイサーラの滝もあっちへ行ったり、こっちへ行ったり。

滝壺はマイナスイオンに満たされていましたね。

 

042

おっ! 日が差して木漏れ日がきれい。

苦労して覚えたこの木、名前覚えていますか。 名前の由来も覚えているかな?

そう、サキシマスオウノキ ですね。

 

 

 

045

やったね! みるみる雲が晴れてきて、日差しが!

お二人の心がけ、そうとういいみたいですね。 よかった!!!

 

048

あっという間に、こんなに晴れました。

西表の気まぐれな天気に、今日は恵まれましたね。

 

 

 

061

にこやかにツアー終了です。

西表の自然は、胎教にもきっとよかったはずですよ!

元気な赤ちゃんが産まれますように! 遠くからではありますが、お祈りいたします。

今度は是非、3人で来て下さいね!

 

Ken

 


西表島大自然ツアー予約