アーカイブ

西表島マリウドブログ

イソマグロのアーサー唐揚げ

 2017/10/25 マリウドのごはん

こんばんは。夜、急に寒くなってきてついに私は

湯たんぽをだしてきてしまいました。西表も

寒くなるってことをすっかり忘れてしまいますねー。

内地はもっと寒いようで帰省するのが恐ろしいです…

 

 

 

では本日、10月25日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

・マグロのお刺身

・イソマグロのアーサー唐揚げ

・麻婆茄子

・ツルムラサキのおかか和え

・ゴーヤのマカロニサラダ

・あら汁

 

 

 

でした。

 

 

 

 

ツルムラサキのおかか和えです。

ミトレア農園で採れた立派なツルムラサキを

つかいました。

 

 

スパムとゴーヤのマカロニサラダです。

カリカリに焼いたスパムと薄くスライスして苦みを

とったゴーヤを入れています。

沖縄風のマカロニサラダですね♪

 

 

麻婆茄子です。

ご飯がもりもり食べれちゃうやつ。

ケイト君はおかわりしてくれました♪

 

イソマグロのアーサー唐揚げです。

オーナーが釣ってきてくださった

イソマグロを今日は唐揚げに。

西表で採れたアーサーを練り込んで

います♪

 

 

 

 

昨日の続き。

 

午後からはゲータの滝へ!!

 

 

沢をトレッキング

 

 

ぐんぐん進みます。

 

 

しめ殺しの木に登ったり

 

 

不思議な形のモダマを見て

 

 

一番目の滝に到着。

 

 

にんにーん。

 

 

さらに上に登ってパシャリ。

私はゲータの滝の形が本当に大好きです。

 

 

 

 

ほんと大好きすぎてこんなポーズに

なっちゃう。一番自然を感じられる気がする。

 

 

 

 

台風で天気は良くなかったけれど、それでもこんなに

楽しませてくれる西表とガイドさんってやっぱりすごい。

本当にありがとうございました!!

 

 

一か月ぶりにきた彼女。また来月くるのかな?

まってるよーーー(笑)

    

 

 

                 宿スタッフ なおみ

 

 


西表島大自然ツアー予約