アーカイブ

西表島マリウドブログ

10月だけどまだまだシュノーケル日和!

 2017/10/01 極上シュノーケリング海人ツアー, 西表島大自然ツアー

本日の海人ツアー!

なんと3名!ツアーがない日も増えてきました。

どんどんオフシーズンに近づいてきましたね。。

10月に入り、本州の方は少し肌寒い日もあるかもしれませんが、西表島はまだ夏!

海もまだ水着で入れますよ~~!

 

まずは網取へ!

デバスズメダイのこの躍動感。

ここはこどもたちの人気者、

ドリーことナンヨウハギもいるんです♪

上手に近づかないと猛スピードで逃げられちゃうけど^^;

 

さてお次はお昼ご飯の調達へ!

なかなか釣れず苦戦。。。でもそんな中雑魚から勝利し

 

お目当ての魚を2匹GET~!!

人数分確保できず、オーナーが船の上から釣りあげ調達!

捌いて、

 

美味しいガーリック炒めに!ドライトマトがポイントでほのかに酸味もあり美味~~♪

最高のロケーションで、

ナガサキフエダイのお刺身やなめろうをいただきます☆

そしたらなんと

雨。

なかなかの雨。

でも降り続く事はなく、

カラッと晴れてくれました~~!!良かった~!

網取も最高のブルーに!!

崎山は透明度も良くて、

 

とにかく魚がいっぱい!!!!

今日は大量の

グルクンの群れが!!きれいだった~~~~

群れている魚を見ると見惚れてしまう。。

ウミガメポイントでは3匹、引っ張りシュノーケル中も何匹も見れたみたいで良かった!

 

今日は偶然にもレディースデーになり、オーナーはハーレム♪

行きの車からワイワイで、ツアーも一体感があって楽しかったです☆

マリウドに帰って来てからもみんなでゆんたく♪

旅でのこういう出会いっていいなぁ~~と思うトコでした

 

また遊びに来て下さいね!

 

 

 


西表島大自然ツアー予約