アーカイブ

西表島マリウドブログ

台風13号『鳩』

 2017/08/21 極上シュノーケリング海人ツアー, 西表島大自然ツアー

なんとなんとこの日、うれしいことに、

昨年参加して仲良くなったご家族が今年も遊びに来てくれました!

いつも1年ぶりの再会はこどもたちの身長に驚かされるんですけど、

『え?!本人?!』と思うぐらい大きくなっていました。

こどもの成長ってこんなに早いんですね 😯 

こうやってまた会いに来てくれるお客様がいるから、ガイドっていうお仕事はやめられません。

私の仕事のエネルギーになってます!

 

さてさて、午前中は波もなく、

べた凪で、

途中ゴリラ3匹に遭遇し、

網取へ!!

このきれいな色を見て感激しない人はいないでしょう!

 

 

ジャンプでエントリー!

 

ただ少し流れていたので早めに切り上げ、

 

メインの釣りへ!

今日は大漁!!!!

こちらのお兄さん、1人で5匹も釣られました!!

 

大人も、

 

こどもたちも、

無事釣り上げ、一安心♪

お昼ご飯を食べに無人のビーチへ。

めちゃくちゃ美味しいランチが待ってます♪

 

お刺身となめろう、さっき釣ったノコギリダイのガーリック炒め、

オーナーの手作り油味噌に、

 

デザートはマンゴー!!

甘くて甘くて甘くて…うまい!!

食べ終わったこどもたちは元気にすぐ泳ぎに行きます☆

ここのビーチに

赤ちゃんクマノミがいるんです^^

午後になるとだんだんだんだん沖の方で白波が立ってきて風も強くなってきました。。。

朝のべた凪が嘘のよう。。。

 

波はあったんですけど、

みんなで頑張って泳ぎました!

やっぱり崎山の海はダイナミックで魚も豊富でおもしろい!

4歳のお姉ちゃんは箱めがねで魚を観察☆

ぐずることがなくほんといい子でした!

 

ウミガメも3匹見て、

双子ちゃんに見守られながらみんな引っ張られ、

無事白浜港に帰って来ました!

午後から台風13号『ハト』の影響で風が一気に強くなり、波も高くなり、

翌日から海人ツアーは中止。

楽しみにされていたお客様本当にすみません。

 

でも西表島に直撃する台風がなく、バラス島がなかなか大きくなりません。。。

誰かショベルカーでバラス島を大きくしてくれないかなぁ。

 

トコ

 

P.S.ソラくんハルトくん、今年も遊びに来てくれてありがとう!


西表島大自然ツアー予約