アーカイブ

西表島マリウドブログ

べた凪シュノーケル♪

 2017/08/19 極上シュノーケリング海人ツアー

本日の海人ツアー!

毎日毎日満員!有難い限りです^^

今日も嬉しい事にべた凪!めんつる~~~♪

 

水面が鏡のようできれいです☆

 

最高の網取ブルーが出迎えてくれました(●^o^●)

 

海の中は少し流れていましたが透明度は良くきれいでした。

こどもたちは素潜りに夢中(笑)

 

久しぶりにハネジナマコにも会えました :mrgreen: 

パンみたいでしょ(笑)

 

そしてメインの釣り!

 

今日はノコギリダイを一人で2~3匹釣ってくれる方がいらしゃったおかげで、

釣れなかった方の分も魚が揃いました^^

前までノコギリダイにこだわっていましたが、最近はノコギリダイにこだわらずなんでも食べます。笑

 

釣った魚達はオーナーがさばき、

美味しいガーリック炒めに♪

調理風景はこんな感じ。笑

キッチンはBOXの中(笑)

お刺身はアオチビキ!

育ち盛りのこどもたちがきれいに全部食べてくれました :mrgreen: 

ミトレア産マンゴもまだあります♪

胃を休め、午後はオーナーのお気に入りのポイントへ♪

 

崎山はやっぱり魚種も豊富だし見応えがありますね~

リュウキュウキッカサンゴがモリモリ!

途中雨も降って来て少し肌寒くなりましたが、

とにかくこどもたちは元気です。笑

引っ張りシュノーケルをする頃には晴れて、

海の中に太陽の光が注ぎこまれ、光のカーテンの中を進んで行きます♪

透明度も最高で、ウミガメもいっぱい見れたみたいで良かった~^^

3人のこの爽やかな笑顔にめちゃくちゃ癒されました(●^o^●)

勉強頑張れ!!

西表から応援してるよ!!!

 

トコ


西表島大自然ツアー予約