アーカイブ

西表島マリウドブログ

台風前最後の海人!

 2017/07/28 極上シュノーケリング海人ツアー

7月27日の海人ツアー!

こどもがいっぱい!!

そして後ろの方にいるオーナーの横にいるのは山ガイドのケイト!

大きなこどもも乗せて行って来ました :mrgreen: 

天候は快晴!最高のコンディション!

さー網取を越えて崎山へ!

 

こどもたちはシュノーケルが得意で、素潜りも上手!

そして実は山ガイドのケイトも

意外に潜れるんです 😯 (笑)

釣りは

 

こどもたちが大活躍!!

1人で5匹を釣るこどもも!!!彼女は獲物を捕らえるハンターの目をしていました。

私よりもセンスがあって、オーナーがマリウドに欲しいと言うほどの逸材。

2年生のたっくんはお父さんと一緒に1匹GET!

無事釣れた方はノコギリダイのガーリック炒め♪

釣れなかった方もちゃんとガーリック炒めがありますのでご安心を♪

絶品!ヒレナガカンパチのお刺身となめろう!

ご飯が進みます :mrgreen: 

デザートはミニマンゴー!

この表情!!!最高!!(笑)

お昼休みから子ども同士すごく仲良くなって、

みんなで一緒にビーチ探検したりシュノーケルしたりケイトに投げてもらったり(笑)

数名で船の船首に行っていたのが、気付いたら

みんな仲良く船首へ(笑)

 

網取で流れに負けず泳ぎ、

網取ブルーに癒され、

ウミガメポイントへ!

海底でじーっと休んでいるウミガメたち。

透明度も良かったのでじっくり観察できました♪

無事バブルリングも披露できて

一安心^^

昨日はこどもたちがみんな仲良くなって、お別れの最後にサプライズで

拾った貝を配っている子もいてすごくほっこりしました☆

もしかしたら最初で最後かもしれない出会いだけど、

でも一生忘れない出会いになりますよね^^

だからツアーっていいな、と思います★

 

そして昨年バラスのツアーで仲良くなったたっくんファミリー。

今年は海人ツアーに参加してくださって、またご一緒できて幸せでした^^

こどもたちの成長を見れて嬉しいです!

来年も待ってるよ~!

 

昨日の午後から風が少しずつ強くなり始め、急遽今日と明日、海人ツアーを中止とさせていただきました。

楽しみにされていたお客様、大変申し訳ございません。

台風はそれていますが、どこまで影響が出るかまだ分からない状態です。

台風の影響が少しだといいんですが…

残念ながら参加できなかったお客様、またのご参加をお待ちしておりますm(__)m

 

トコ


西表島大自然ツアー予約