アーカイブ

西表島マリウドブログ

百点満点♪

 2017/07/28 マリウドのごはん

こんばんは。台風がだんだん近付いてきていますね。

ここしばらくは台風がきていないので、本当にくるのかな?

なんて思ってしまいますが、お客様の安全を考えて

マリウドでは台風対策をしています。

楽しんでいただくためには安全第一です。

早くすぎていってほしいなぁ…

 

 

 

では本日7月28日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

 

・アオチビキのお刺身

・ナガサキフエダイの和風あんかけ

・牛肉とエンサイと春雨の甘辛炒め

・四角豆と島らっきょの天ぷら

・ツルムラサキのおかか和え

・カンパチのあら汁

 

 

でした。

 

 

 

 

 

ツルムラサキのおかか和えです。

出汁で優しい味付けに。

 

 

四角豆と島らっきょの天ぷらです。

珍しい形の四角豆。今日は天ぷらにしてみました。

 

 

ナガサキフエダイの和風あんかけです。

和風あんの中にはゴーヤ、四角豆、しめじ、

人参をたっぷり入れています。

 

 

牛肉とエンサイと春雨の甘辛炒めです。

とにかくご飯が進む味。康次郎さんから

『百点満点だ!!』と言ってもらえました!!

めちゃくちゃ嬉しくて今日も頑張ってよかったと

思いました。また作ろーっと♪♪

 

 

 

 

 

 

 

今日7月28日はゆりこさんのお誕生日でした。

 

 

 

 

 

 

西表の少年さんにお願いしてケーキを作って

いただきました♪ちなみにハイビスカスは

たっちゃんとケイト君が男二人で摘んできて

飾ってくれました(笑)

 

 

 

 

みんなで記念撮影♪

ゆりこさんおめでとうございましたー!!

いい一年になりますように♪

 

 

            宿スタッフ なおみ

 


西表島大自然ツアー予約