アーカイブ

西表島マリウドブログ

ゴーヤがたくさん♪

 2017/07/13 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

 

日中とにかく暑いので。

 

 

そうちゃんが水をかけてくれています。

 

 

顔に水がかかるのは苦手みたいです(^_^;)

可愛い♡

 

7月13日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・グルクンの和風あんかけ

・鶏肉とゴーヤとカボチャの味噌バター炒め

・しまうりときゅうりの梅和え

・ナスとししとうの煮浸し

・まぐろの刺身

・もずく汁

 

でした!

 

 

グルクンの和風あんかけです。

ゴーヤ、にんじん、玉ネギ、しめじの入った

あんかけに素揚げしたししとうを添えています。

 

 

鶏肉とゴーヤとカボチャの味噌バター炒めです。

苦みのあるゴーヤも味噌とバターの味付けで

とても食べ易くなりますv(^-^)v

 

もしかするとお気づきの方がいらっしゃるかと

思いますが立派なゴーヤが採れている

ミトレア農園。

 

毎日ゴーヤ料理がお出しできます(^^♪

 

 

しまうりときゅうりの梅和えです。

さっぱりとした和え物です。

 

 

ナスとししとうの煮浸しです。

なおみちゃんが作ってくれました。

 

*おまけ*

 

今日の夜は島の人気のごはんやさん『里主』

さんで女子会をしてきました♪

 

 

女子4人で飲むとデザート頼むとき

「上から下まで♡」って言えるのが

嬉しいですね(^^ゞ笑

 

またお伺いしたいと思います~☆★

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約