アーカイブ

西表島マリウドブログ

ナンヨウハギは映画のまんまの性格

 2017/07/01 極上シュノーケリング海人ツアー

本日の海人ツアー!

写真で分かるように、全員男性、そして全員常連さんという

海人ツアー中毒者ツアーになりました!

 

泳ぎも見ていて安心☆

 

潜る潜る!

アマミスズメダイや

アカヒメジ、ノコギリダイなど群れがいっぱいで潜って楽しい~~♪

 

 

釣りはもちろんのこと大漁!と言いたいところですが、

なかなか苦戦が強いられました^^;

今日はバラハタのお刺身となめろう☆

さすが男性陣。きっれ~いに召し上がってくれました^^

 

今日も網取は最高!

流れもなく、透明度も良くて

 

泳いでいてめちゃくちゃ気持ちいい~♪

デバスズメダイが好きな人にはたまらないポイント!

 

そんな中、真っ黒のお兄さんが

ずっとこの体勢。覗くと、

???!!

ナンヨウハギがすっぽりはまってるー!!!

どうやら向け出せない様子。

魚でそんなことある?!!

と言いながら無事救出。猛ダッシュで逃げ出しましたとさ。

さ、いつか恩返しにきてくれるかな?(笑)

 

後半はウミガメを見て、

引っ張って帰って来ました!

 

天気予報では午後から小雨予報でしたが、終始いいお天気で良かったです♪

今日はたまたま少人数ツアーになりましたが、明日は満席!

頑張ろう~!!

 

トコ


西表島大自然ツアー予約