アーカイブ

西表島マリウドブログ

西表奥地の女子会

 2017/06/28 ユツンの滝 トレッキングツアー

本日はユツンの滝へ!

それぞれ別の団体ですが偶然女子ばかりのツアーです。

西表の中でもディープなエリアへ

歩いては川でクールダウン。

標高の高いゴール目指して登ります。

道中には意外と可愛いと定評のあるキノボリトカゲや

逃げ足の速いセマルハコガメ。

ぼくの大好きなザトウムシなんかが顔を出します。

標高の違いは肌でも感じます。

上がるほどに涼しくなっていきます。

たまにおふざけ写真をとりつつ

到着!

滝行で一気にクールダウン。

一人が「あれ?水がしょっぱい?」

たぶん、それ汗です。

それだけよく動いたってことです。

もう一登りして滝上へ。

到着!

遠くの黒雲がちょっと不安。

僕がランチの準備をしている間、カメラは皆に託します。

ガイドには撮れない自由な姿です。

さて、そうこうしているうちにおそばが完成!

ガイドさんも一緒!にと撮ってもらいました。

実は撮られ慣れていない僕は笑顔が硬い(笑)

そして今日からついにおやつにマンゴーが!

この甘さ、格別です。

さてしっかり滝を満喫。

結局雨は来ませんでした。よかったよかった。

後は気をつけて下山しましょう。

がなぜかここでリンボー合戦勃発。

こんなとこで体力使って大丈夫かい?

下山も終盤に差し掛かるとさすがに皆疲れが。

震えるひざをいたわりつつ頑張って歩き

無事下山!

朝と同じ場所で集合写真。

達成感と安心感と疲れと寂しさと。

色々混じった素敵な表情です。

 

 

ガイド リク


西表島大自然ツアー予約