アーカイブ

西表島マリウドブログ

島バナナで天ぷら♪

 2017/06/13 マリウドのごはん

こんばんは。今日のお昼のまかない何作ろうかなぁ?

と考えていたら、ケンさんが作るよーと言ってくれたので

甘えてしまいましたー♪

 

 

 

 

何ができるかなー♪

 

 

 

 

海鮮茶漬け!!

プラスでうどんも。嬉しいーーーー!!

夕食作りも頑張れます♪♪ケンさんありがとうございました♪

 

 

 

では本日6月12日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

 

・マグロのお刺身

・カンパチと島野菜の天ぷら盛り合わせ

・豚肉とエンサイのオイスターソース炒め

・ゴーヤ入りポテトサラダ

・ミミガーポン酢

・あら汁

 

 

 

でした。

 

 

 

 

ゴーヤ入りポテトサラダです。

沖縄風のポテトサラダ。たまにくるゴーヤの

苦味がいい感じです♪

 

 

 

ミミガーポン酢です。

ヒデさんが作ってくださいました。

私の好きな沖縄料理の中のひとつです♪

 

 

 

豚肉とエンサイのオイスター炒めです。

もりもり食べてもらえるようにご飯がすすむ

味付けに。いっぱい食べて疲れをとってください♪

 

 

 

カンパチと島野菜の天ぷら盛り合わせです。

カンパチ、島らっきょ、ナス、カボチャ、シシトウ、

そして、島バナナを天ぷらにしました。

全部ミトレアで採れた野菜。無農薬です♪♪

島バナナはデザート感覚で甘くてとっても

美味しかったです!!

 

 

 

 

 

マリウドのガイドブックが新しくなりました♪

 

 

 

 

 

作ってくれたのはトコちゃん。

 

 

 

 

ほんとにきれいで見やすい!!トコちゃんすごーい!!

 

 

 

 

ゆりこさんのお友達のシロちゃんが書いてくれた

マリウドスタッフお似顔絵!めっちゃ似てるんです!!

シロちゃんありがとうーーー♪

 

 

 

 

 

ツアーや西表のことが詳しく載っています。

マリウドの各お部屋に置いてあるので、ぜひ見てみて

くださいね!きっとやりたいことや行きたいところが

見つかるはずですよ♪♪

 

 

 

            宿スタッフ なおみ

 


西表島大自然ツアー予約