アーカイブ

西表島マリウドブログ

えんさいで和え物

 2017/05/18 マリウドのごはん

こんばんは。今日の西表は晴れ。最近梅雨入りして

雨続きだったので青空がとても嬉しい♪やっぱり天気が

いいと気分もよくなりますねー♪

 

 

では本日5月18日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

 

・炙りアオチビキのお刺身

・麻婆茄子

・アオチビキの唐揚げ

・ヘチマと豆腐の味噌煮

・えんさいとツナのマヨポン酢和え

・モロヘイヤと卵のスープ

 

 

でした。

 

 

 

 

 

 

えんさいとツナのマヨポン酢和えです。

マヨネーズとポン酢。美味しくないわけありません。

 

 

 

ヘチマと豆腐の味噌煮です。

ゆりこさんが作ってくださいました!!

 

 

 

アオチビキの唐揚げです。

鶏肉みたいにプリプリのアオチビキ。今日は

唐揚げにしてみました。

 

 

 

麻婆茄子です。

ミトレア農園で採れた茄子を沢山使って

麻婆茄子を作りました。

 

 

 

 

 

 

最近スプーンを使って食べるようになったそうちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

ドヤ顔(笑)最近出来ることが沢山増えてきて

私達スタッフは驚きの連続です!!

 

 

そうちゃん今日も癒しをありがとう♪

 

 

 

             宿スタッフ なおみ

 


西表島大自然ツアー予約