アーカイブ

西表島マリウドブログ

沖縄風の生姜焼き

 2017/05/17 マリウドのごはん

こんばんは。今日のマリウドはまたまた満室。

ゴールデンウィークは終わったんじゃなかったっけ?と考えて

しまうほど、ありがたい事にお客様で賑わっています。

やっぱりワイワイと賑やかなのはいいですね♪

 

 

では本日5月17日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

・マーマチのお刺身

・アオチビキのクリームソースがけ

・ゴーヤと豚の生姜焼き

・えんさいとしめじのおひたし

・ハンダマと玉ネギのおかか和え

・あら汁

 

 

でした。

 

 

 

 

 

ハンダマと玉ネギのおかか和えです。

たっぷりかつお節を入れて和えました。

 

 

 

アオチビキのクリームソースがけです。

今日のクリームソースにはツルムラサキという

お野菜を入れてみました。

 

 

 

えんさいとしめじのおひたしです。

ゆりこさんが作ってくださいました。

 

 

 

ゴーヤと豚の生姜焼きです。

ゴーヤがたっぷり入った沖縄風の生姜焼きです♪

 

 

 

 

 

 

今日のお昼休み、マリウドの前に迷い子ヤギが。

 

 

 

 

そうちゃんも興味津々で駆けよります。

 

 

 

 

いざ近寄ってみると少し距離感が。

これ以上近寄ろうとしません(笑)

 

 

 

 

そうちゃんと同じくらいの大きさやもんねー。

こわいこわいと逃げています。

 

 

 

最後はトコちゃんに手伝ってもらってご飯を

あげていました♪子ヤギが帰って行く姿を

ちょっぴり寂しそうに見ていたそうちゃん。

また遊びにきてくれたらいいねー♪

 

 

          宿スタッフ なおみ

 

 


西表島大自然ツアー予約