アーカイブ

西表島マリウドブログ

アオチビキ大根

 2017/05/15 マリウドのごはん

こんばんは。今日の西表はバケツをひっくり返したような

雨が降ったり止んだり。もう梅雨に入りましたねー。

ヌマガエルが嬉しそうに大合唱しています♪

 

 

そんな西表島、民宿マリウドの5月15日のお夕食メニューは…

 

 

 

・シロダイのお刺身

・アオチビキ大根

・酢鶏

・スパム入りポテトサラダ

・ゴーヤの梅和え

・あら汁

 

 

でした。

 

 

 

 

 

ゴーヤの梅和えです。

梅味でさっぱりです。

 

 

 

スパム入りポテトサラダです。

サイコロ状に切ったスパムがたっぷり入って

います。

 

 

 

酢鶏です。

豚肉の代わりに鶏肉を使って作りました♪

 

 

 

アオチビキ大根です。

ブリの代わりに康次郎さんが釣ってきてくださった

アオチビキを使いました。立派な大根と一緒に

じっくり煮込みました。なかなか褒めてくれないたっちゃんが

美味しいを連発してくれてとっても嬉しかったです(笑)

 

 

 

 

今日、そうちゃんの新車がやってきました!!

 

 

 

バイクー!!なんだかグレードアップ!!

そうちゃんもお気に入りのようで厨房まで見せに

きてくれましたよ(笑)

 

 

明日もいっぱい遊ぼうねー♪

 

 

            宿スタッフ なおみ

 


西表島大自然ツアー予約