アーカイブ

西表島マリウドブログ

カーナの季節♪

 2017/05/14 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

5月14日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・マーマチのレモンしょうゆ煮

・豚肉とたっぷり野菜炒め

・カーナの梅和え

・パパイヤきんぴら

・アオチビキの刺身

・アーサー汁

 

でした!

 

 

マーマチのレモンしょうゆ煮です。

 

こちら初の試み・・・

レモンとマーマチを一緒に煮付ける、

夏に嬉しいさっぱりめの魚の煮付け料理です。

 

 

豚肉とたっぷり野菜炒めです。

入っているのはキャベツ、にんじん、玉ネギ、

ピーマン、にらです。彩りも鮮やか。

 

 

カーナの梅和えです。

ふみえさんが採って来てくださり、

すぐに使わせて頂きました\(^O^)/

 

茹であがったときの磯の香りが、

カーナの時期なんだなぁって

懐かしい気持ちになりました。

 

 

パパイヤきんぴらです。

なおみちゃんが作ってくれました!!

 

*おまけ*

 

 

最近たくましいそうちゃんの背中。

 

 

皆の事よく見てるから原付だって乗りこなすし

 

 

うしのリード引きも少しさまになってきました。

 

 

夕方のお散歩のあと☆

そうちゃんの笑顔が物凄い可愛いです★

 

 

 

今日は母の日でしたね。

 

 

宿では昨日まさと母さんがバナナジュース

を作ってくれました。

 

 

私はお友達から頂いたヨーグルト菌で

ヨーグルト作り。

 

 

 

大阪に住む母に島の色んなものを詰めて

送っていました。

夕方母から電話があり、

久しぶりに声を聞きました。

 

ささやかではありましたが喜んでくれて良かったです。

 

私が今ここでこうして幸せに暮らせているのも

母や父が私を理解し見守ってくれてるから

なんですよね。

本当に感謝しています。

 

私はいつかお母さんみたいなお母さんに

なりたいです。

 

少しずつ頑張って行きたいと思います(^^)

 

 

 


西表島大自然ツアー予約