アーカイブ

西表島マリウドブログ

沖縄もとうとう梅雨入り!

 2017/05/14 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

今日は、朝方結構雨が降っていて心配でしたが、

無事晴れて、いい天気の中出発!!

こちらのお客様、ピナイサーラはなんと4、5回目!!

カヌーもやっぱり慣れてらっしゃいます。

すいすい漕いで行き、

ピナイサーラが見えてきました^^

この写真、奥行きがあり気に入ってます♪

トレッキングはみなさん体力のある方なので

私だけが汗だくでヒーヒー言ってました(*_*)

 

滝上はもちろんのこと絶景!!

着いたときは雲が多く海の色も暗かったですが、

長居していたらどんどん晴れてきてエメラルドグリーンの海が!

最高の絶景にみんなでまったり。

青々と緑が生い茂っています。

 

暑い体を一気にクールダウンして、

ご飯を食べパワーチャージパワーチャージして滝壺へ!

 

寄り道してサキシマスオウノキへ♪

この板根を触る度に私の婚期は遠くなっていく気が…… 😯 (笑)

 

板根=晩婚

嫌な響き。笑

 

滝壺へ向かう道には、

アオノクマタケランが咲いていたり、

下にいっぱい落ちているオレンジ色の花、

コミノクロツグがよく咲いていて、

キンモクセイのようないい香りがします^^

 

太陽の光が注ぎ込み、

 

ジャングルの中は明るい♪

 

滝壺で、

 

滝行をし、

ジャンプして

コーヒーを飲んであったまります♪

日本の名滝100選に選ばれていませんが、

それに値する滝だと思います(^-^)

ほんといい滝です。

 

キノボリトカゲ越しの3人 :mrgreen: 

 

帰りは潮が引いているので

干潟遊び!

夏のような青い空白い雲、そして緑!!

私はこの風景が大好き!!

いっぱい遊んで、

仲良く帰って来ました(*^_^*)

 

沖縄は梅雨入りしましたが、丸一日雨がしとしと降るのは少なく空梅雨だったりするので、

ハイシーズンに入る前の今の時期がお客様が少なく狙い目だったり……♪

 

週間予報を見るとずっと雨予報でしたが(笑)、きっと外れることでしょう!

遊びに来てみて下さいね~~!

 

トコ


西表島大自然ツアー予約