アーカイブ

西表島マリウドブログ

夫婦で海をひとりじめ。

 2017/05/11 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー

本日のバラスツアー。

先日ピナイサーラに行かれた香港のご夫婦と。

朝は満潮。

島が無いので中野沖瀬から。

ちょっと濁り気味ですが天気はいい。

差し込む光がキレイです。

  

仕事がお休みなので今日もなおみさんは素潜り特訓に来ています。

いったい彼女はどこを目指しているのか…。

続いてはカメポイント。

一応すぐにカメはいましたがすぐ逃げたので写真は撮れず。

でもしばらく粘ったら常連の子ガメが目の前に。間近で観察できました。

ランチタイムは鳩間島で。

静かな島での―んびり。

午後はまず鳩間西へ。

干潮の時間なのでサンゴや魚がとっても近い!

穏やかなのでここでバブルリングを披露。

今年一番の歓声を頂き、僕もニンマリ。

最後にようやく顔を出したバラス島へ!

でも島にいるよりも波打ち際でぷかぷかしている時間の方が長かったです(笑)

残り時間で自由時間。

横バブルリングを見せたら見よう見まねで必死で練習。

最後の方には何となく輪っかの形になっていました!

3日間で2つのツアーを満喫し、大満足のお二人。

香港のお友達連れてまた来るね!と言って下さいました。

さーて、その時までにもっと英語を勉強しておかねば!

 

 

ガイド リク


西表島大自然ツアー予約