アーカイブ

西表島マリウドブログ

森の仲間達に感謝!

 2017/05/09 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー, 西表島大自然ツアー

本日のピナイサーラ。

香港からのご夫婦と。

さあ、今日も私のトンデモ英語がさく裂しますよー。

遂に顔を見せ始めた入道雲!

夏の気配にときめきます。

そしてついに山はオフシーズンの静けさ。

一人占め感が贅沢です。

トレッキング開始。

天気が良いので景色は抜群。

でも汗は止まりません。

 

汗だくで到着!

冷たい川で体を冷まし

覗きこみで肝を冷やします。

あったかいおそばでお腹も満たして次は滝壺へ。

 

 

移動中、英語の話せない僕は少し黙ってしまい気味…。

でもこんな時はいつも山の仲間達が助太刀してくれます。

丁度いいタイミングで虫やトカゲやカンムリワシが顔を見せて盛り上げてくれます。

頼もしい仲間達に感謝しつつ歩き

到着!

これだけ暑いのでもちろん入水。

夫婦で仲良く水遊び。

飛び込みもタイミングバッチリです。

泳いだ後は温かい飲み物が嬉しい。

のんびりティータイムを楽しみました。

帰りのカヌーは完全独占。

水面が鏡のようです。

時間に余裕もあったので干潟に寄り道。

裸足でぺたぺた歩きます。

童心に帰って生き物探しを楽しみます。

朝、一瞬降った雨にひやりとしたけど結果的には一日お天気。

僕の拙い英語を何とか聞いてくれたお二人に感謝です。

 

 

ガイド リク


西表島大自然ツアー予約