アーカイブ

西表島マリウドブログ

既に寂しいGWの賑わい。

 2017/05/08 極上シュノーケリング海人ツアー, 西表島大自然ツアー

本日の海人ツアー。

GWも遂に終わり、自由な男達ばかりのツアーに。

朝は天気も良く網取もこの美しさ。

でもまずは崎山へ、今日も透明度抜群!

ナポレオンは今日も船の周りでうろうろおこぼれ待ち。

いつもベストショットをありがとね。

下から見ると空を飛んでいるようです。

自分ではこの姿が見られないのが残念。

20m底まで見える透明度を満喫できました。

続いては魚獲り。

外道の魚に苦戦しつつも何とか全員ノコギリダイget!

それをオーナーが丁寧に捌いて見事な姿盛りに。

美味しいランチに大満足!

その後はビーチでのんびり…。

午後一番は朝撮った網取。

日は隠れちゃったね…。

それでも海中は見事な景色。

朝とは違ったサンゴの群れの光景を楽しみます。

続いてはカメ探し。

いつもおんなじ場所で寝ているカメが今日もお出迎え。

いつもゆっくり泳いで沢山写真を撮らせてくれます。

サービス満点。

最後は引っ張りシュノーケル。

泳がなくとも景色が変わるラクチンさにハマる人も。

遂にGWも終わりを迎え明日からツアーも少なめ。

正直ほっとする気持ちもありますが、同時にさびしい気持ちも。

すぐにあの賑わいが恋しくなってきます。

 

ガイド リク

 


西表島大自然ツアー予約