アーカイブ

西表島マリウドブログ

西表の天気予報は当てにならない

 2017/05/07 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

天気予報は雨くもり。

どよーんとした曇り空の中出発!

 

初めてカヌーを乗る方もいらっしゃいましたが、脇につっこむことなくみなさん上手!!

午前中に潮が引いていたので、先に干潟に寄り道♪

もちろん狙うは

コメツキガニ!

 

『キャーーッ!!!!!』

私、悲鳴が大好物なんです。笑

他にフタハオサガニなど生き物を見て、

記念写真♪

そしてカヌーをまた漕ぎ始めます☆

そしたら青い空が!!嬉しい~~!

どんどん奥に漕ぎ進めて行くと、

静寂な時間が待っています。

このまーったりした時間がなんともたまらない。

 

トレッキングはむしむしでサウナのよう…暑い!!

開けた場所でこの絶景!!空も青く海もきれい!!

これは滝上の絶景が期待できます☆

 

太陽の光がジャングルに注ぎこみ明るい♪

この木漏れ日がたまらない(●^o^●)

 

そして到着\(^o^)/

いや~、

絶景!!

奥の方も

きれいで絵になる…♪

みんなで :mrgreen: 

緑に包まれて幸せ~ 😀 

特製そばを食べエネルギーチャージし、

滝壺へ!

途中、

キノボリトカゲに遭遇!

西表のゆるきゃらやと勝手に思ってます。笑

雨のせいでぬかるみが多く足場が悪いところが多かったですが、無事に、

滝壺へ到着!!

もちろん、

 

入水\(^o^)/

 

入る前は寒くて入水するのに躊躇しましが、入ってしまえば大丈夫!

どんどん体が慣れてきます!

伝言ゲームをしながら下山!

今日のメンバーは本当にチームワークがいい!

ツアーを通じて仲良くなって輪が出来るのは素敵なことです(^-^)

貸し切りのヒナイ川を

堪能して帰って来ました♪

 

 

そしたら、

なんと、

なんと、

アカショウビンが!!!!!!

 

今年初!!

声は聞こえるけどなかなか姿は見れない生き物なので嬉しかった~!

 

天気予報が外れて一日いい天気だったし、カンムリワシが近くで見れたし、

アカショウビンも見れたし、お客様の日頃の行いがいい証拠ですね!(^O^)

 

笑いが絶えず楽しい一日でした!

ありがとうございました\(^o^)/

 

トコ


西表島大自然ツアー予約