アーカイブ

西表島マリウドブログ

子供の元気に雨雲逃走。

 2017/05/06 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー

本日のバラスツアー。

朝から悪天候…。

海人ツアーも中止になってしまったのでみんなでバラスツアーへ!

久々に比較的大きいバラスツアーの船が狭く感じます。

…バラス島ちっちぇなぁ…。

これで最も潮が引く時間です。

接岸できないので泳いで島に向かいます。

なんとか上陸!ギリギリです。

子どもたちは泳ぎ慣れていない子も多かったのでここで練習。

特訓がすんだらバラス南へ。

この頃には天気もすっかり回復!

子ども達の元気で雨雲も吹き飛んだのかな?

透明度抜群!

練習の甲斐あって皆上手に泳ぎます。

そういや何だか怪しい二人組がいました。

なにか面白い写真を撮ろう!と手に取ったのがこれだそう。

センスに脱帽。

子供達は午前中でお別れです。

ちなみにこの二人は始終お菓子の取り合いをしていました。

午後からは少し人数が減って鳩間で休憩。

午後に備えてゆっくりしましょう。

午後一番は最近のバラスツアーで一番きれいなポイントへ。

テーブルサンゴ盛り盛りです。

皆潜ってみたり写真を撮ったりいろんな角度から風景を楽しみます。

最後はカメポイント。

きょうはなんと4匹のウミガメと出会えました。

一匹は僕達のすぐ前に近付いてきてくれました。

その距離5メートル以内!皆バッチリ写真を撮れました。

一時はどうなる事かと思う様なお天気でしたがふたを開けてみればベストコンディション!

相変わらず西表のお天気には振り回されます。

でもそれがいい。

 

 

ガイド リク


西表島大自然ツアー予約