アーカイブ

西表島マリウドブログ

最高の海日和!

 2017/05/01 極上シュノーケリング海人ツアー

本日の海人ツアー!

GWが始まり、大賑わい!!

みんなでワイワイしゅっぱーつ!

快晴なのと、昨日より風もなく最高の海日和でした♪

網取ブルー!透明度もよく、下まできれいに見える!

 

移動中の光景。

絵になるな~~

 

シュノーケルポイントは、崎山、網取。

 

ここのポイントは昨年と変わらずサンゴも元気で魚も群れ、きれいでした!

網取は透明度がとても良かったです!

 

カラフルなサンゴも見れて、

バイカナマコにも会えました♡

ウミガメのポイントは

 

8匹ほど見れました :mrgreen: 

昨年から慣れたのか、なかなか逃げないウミガメがいて、

ずーっとぼーーっと海底にいました(笑)

 

今日の釣りも昨日と同じく大量!!

たくさん獲って頂いたので、

カンパチのお刺身の真ん中にノコギリダイの刺身!!

釣りたてなので歯応えがあって味も美味しい!

そして今日は、ちょっとずつ変えていこうということで、

私達が事前に釣ったグルクンをガーリック炒めにしてお出ししました!

熱々で食べるのが旨い!!

きれいに食べていただきました☆

 

最後の〆の引っ張りシュノーケルで、

透明度が20メートル以上のところを引っ張ったので、

みなさん大興奮!!!

満足度120%いただきました!

 

お客さん同士すごく仲良くなって、

輪になっていくのがとても嬉しいです(^^)v

またぜひ遊びに来てください\(^o^)/

 

今日はありがとうございました!

 

トコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約