アーカイブ

西表島マリウドブログ

沖縄スタミナメニュー♪

 2017/04/26 マリウドのごはん

こんばんは。昨日の夜から西表は土砂降りで大雨洪水警報

が出ていました。今日の朝は晴れ、そんな午前の清掃中

そうちゃんが雨で濡れたテラスを拭くお手伝いをしてくれました。

 

 

 

 

モップを持ってゴシゴシ。

 

 

 

そうちゃんはオモチャよりモップや掃除機が

大好きです。将来有望ですねー♪

 

 

では本日4月26日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

 

・マグロのお刺身

・カンパチの頭煮つけ

・豚肉と春雨のピリ辛炒め

・ゴーヤのおひたし

・もずく酢

・あら汁

 

 

でした。

 

 

 

 

もずく酢です。

今日も蒸し暑いのでさっぱりと。

 

 

豚肉と春雨のピリ辛炒めです。

ご飯がすすむやつです。しっかり食べて

スタミナつけましょう♪

 

 

 

カンパチの頭煮つけです。

数少ないカンパチの頭煮つけに当たった

お客様はラッキーです(笑)見た目も中身もびっくり

するほど美味しいです♪

 

 

 

ゴーヤのおひたしです。

夏バテ予防のゴーヤ。いっぱい食べて

夏にそなえましょう♪

 

 

 

 

夕食後の厨房から

 

 

『おいしーーーーー!!』

 

 

と、声が。

 

 

 

 

 

残りのお汁を飲むケイト君。

なんだかお鍋が小さく見えます(笑)

 

 

今日も『美味しい』をありがとう♪

 

 

           宿スタッフ なおみ

 


西表島大自然ツアー予約