アーカイブ

西表島マリウドブログ

沖縄の定番料理

 2017/04/24 マリウドのごはん

こんばんは。まだゴールデンウィーク前なのにマリウドは

満室状態。マリウドを選んで来てくださって本当にうれしいです。

楽しんで帰ってもらえるように、ガイドも宿スタッフも毎日

はりきっていますよー♪

 

 

では本日4月24日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

・マグロのお刺身

・アオチビキのクリームソースがけ

・ゴーヤチャンプルー

・ヘチマのおひたし

・ハンダマの和え物

・もずく汁

 

 

でした。

 

 

 

 

 

ハンダマの和え物です。

沖縄野菜のハンダマ。お肌に良いそうです。

女性には嬉しいですね。

 

 

 

ヘチマのおひたしです。

ゆりこさんが作ってくださいました。

 

 

 

アオチビキのクリームソースがけです。

康次郎さんが釣ってきてくださったアオチビキ。

今日はクリームソースをかけました。

 

 

 

ゴーヤチャンプルーです。

沖縄の定番料理です。ゴーヤは夏バテに効果がある

のでこれから活躍の季節ですね♪

 

 

 

 

なんだか背中がおしゃれなことになっている人を発見。

 

 

 

 

 

砂で遊んでいた人に背中をたたかれた模様。

この可愛いお手手は誰のでしょう?(笑)

 

 

明日も楽しい一日になりますように♪

 

 

           宿スタッフ なおみ

 

 


西表島大自然ツアー予約