アーカイブ

西表島マリウドブログ

パドルなしでも船を漕げる

 2017/04/23 サンガラの滝 カヌー&トレッキングツアー

本日は家族とサンガラの滝へ。

曇り気味でカヌーをするには最適の気温。

しばらく川を漕いで

続いては海へ。

ですが今日はこれから干潮。

浅いのでお父さんと一緒にカヌーを運びます。

その間はお母さんがカメラマン。

色んな生き物に興味津津です。

カヌーを運ぶお父さんの雄姿も。

お陰で何とか干潟を越えました。

トレッキング開始。

干潟とは違った生き物たちを探しながら進んで行きます。

そしてちょうど青空が見えた頃に

到着!タイミングバッチリ。

でもお腹がすいたのでまずお昼ご飯。

ご飯を作っている間エビ探し。

そう簡単には捕まえさせてくれません。

そうこうしているうちにご飯が出来ました。

自然の中でのご飯は格別。

ペロリと完食しました。

お腹を満たしたら再び滝へ。

濡れる準備も万端。

水を浴びながら滝の裏へ!

天気がいいのでビチャビチャでも気持ちが良い。

たっぷり水遊びを満喫します。

帰る前にティータイム。

帰り道でキノボリトカゲも発見。

しばらく遊んでいきます。

帰りのカヌーは満潮。

朝にてくてく歩いた干潟は海の底です。

気持ち良くのんびりカヌーに乗っているうちにお姉ちゃんはだんだん眠く。

パドルないけどこっくりこっくり船を漕いでいました。

でも一眠りしたのでこの後再び元気いっぱい。回復の早さが羨ましい。

 

 

ガイド リク


西表島大自然ツアー予約