アーカイブ

西表島マリウドブログ

ヒラグルクンで甘酢あんかけ

 2017/04/16 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^0^)

宿スタッフのゆりこです。

 

4月16日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ヒラグルクンの甘酢あんかけ

・そーめんチャンプルー

・ゴーヤの肉詰め

・なーべらーと豆腐とえのきの味噌煮

・ナガサキフエダイの刺身

・アオチビキのあら汁

 

でした!

 

 

ヒラグルクンです。

昨日、やすじろうさんとなみさんと

ふみえさんととこちゃんとけいとくんと

そうちゃんが釣ってきてくれたグルクン達。

ヒラグルクンを合わせると全部で100匹を超える

数のグルクンを釣って来てくださいました☆★☆

 

さっそくヒラグルクンを調理!

 

お皿から豪快にはみ出ますね!

 

 

そーめんチャンプルーです。

今日は一緒に炒める野菜、にんじん玉ねぎに

加えてシビランを入れてみました☆★

 

 

ゴーヤの肉詰めです。

挽肉の中に炒めた玉ねぎに加え今日は

にんじんも細かく刻んで入れましたo(^^)o

 

ゴーヤの肉詰めの日はスタッフのまかないに

高確率でハンバーグを作ります。

少しでも野菜を摂取して下さいよっていう願い

を込めてにんじん入れました。。

 

 

なーべらーと豆腐とえのきの味噌煮です。

なーべらーとはへちまのことです。

豆腐とえのきでほっこりとした一皿。

 

*おまけ*

 

髪を切ってイメチェンしたそうちゃんの

最近の写真を集めてみました♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかすっかり大きくなったような

気がしますね~o(^_^)o

 

毎日元気いっぱい。

笑ったり泣いたり怒ったり。

そして毎日皆を笑わせてくれます。

 

そうちゃんー明日もいっぱい遊ぼうねー!!!

 

 


西表島大自然ツアー予約