アーカイブ

西表島マリウドブログ

もずくのポテトサラダ

 2017/04/03 マリウドのごはん

こんばんは。春休みでお客様が多いため、アイスの

減りが早いです。ちんすこうアイスもあっという間に

売り切れ。隠しても意味がありません(泣)

 

 

 

では本日4月3日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

 

・マグロのお刺身

・冬瓜と豚肉の煮物

・フーチャンプルー

・ミジュンの梅煮

・もずくのポテトサラダ

・カンパチのあら汁

 

 

でした。

 

 

 

 

ふーチャンプルーです。

沖縄の定番料理。たっぷりの野菜とスパム、

そして車麩を使いました。

 

 

 

冬瓜と豚肉の煮物です。

冬瓜をトロトロに柔らかくなるまで煮込みました。

 

 

 

ミジュンの梅煮です。

梅味でさっぱり。ゆりこさんが作って

くださいました。

 

 

 

もずくのポテトサラダです。

今日の沖縄風料理はもずくのポテトサラダ。

意外と合うんですよ♪

 

 

 

 

今日の調理中、ふと気づけば…

 

 

 

 

 

そうちゃんのおもちゃの車でジャガイモが運ばれて

いました。

 

ミトレアの新じゃが、入荷しました(笑)

西野商店に並んでますよー♪

 

 

         宿スタッフ なおみ

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約