アーカイブ

西表島マリウドブログ

沖縄風の生姜焼き

 2017/04/01 マリウドのごはん

こんばんは。今日は4月1日。もう一年の4分の1が

終わってしまいました。大人になると時間が過ぎるのが

早いですね。恐ろしい…

 

 

では本日4月1日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

・カンパチのお刺身

・ナスの揚げびたし

・ゴーヤと豚の生姜焼き

・パパイヤ入り切干大根

・もずく酢

・カンパチのあら汁

 

 

でした。

 

 

 

 

もずく酢です。

沖縄の定番料理です。さっぱりとしたお味。

 

 

 

パパイヤ入り切干大根です。

パパイヤ入りで沖縄感アップです。少しピリ辛な

味付けでとっても美味しかったです。なみさんが

作ってくださいました!!

 

 

 

ナスの揚げびたしです。

大量に作り過ぎてしまい、残りの鍋を見て

『これまだお客様に出してないの?』と言われて

しまいました(笑)

でも『ナス丼にしよ~♪』と言っていっぱい食べて

くれて嬉しかったです♪

 

 

 

ゴーヤと豚の生姜焼きです。

なみさんにアドバイスしていただき今日はゴーヤ

入りの生姜焼きにしてみました。いつもの生姜焼きが

ゴーヤを入れることで沖縄感アップに。

 

 

 

 

沖縄料理って美味しい!!と思ってもらえるように

日々考え模索しています。

ぜひマリウドのご飯、食べにきてください♪♪

 

      

             宿スタッフ なおみ


西表島大自然ツアー予約