アーカイブ

西表島マリウドブログ

ほくほくかぼちゃの煮物

 2017/03/31 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

お昼過ぎくらいまではすっかり夏の陽気だったのに

夕方頃から風がまわり強風、大雨に見舞われた

西表島。ニンガチカジマイというそうですね。

旧暦2月の風廻りなのだそうです。

 

そんな風とともに私の母は今竹富島にいます(^^)

 

そんな3月31日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ガーラの南蛮漬け

・レタスと豚肉のピリ辛そーめんサラダ

・カボチャと挽肉の煮物

・ゴーヤと昆布の和え物

・カンパチの刺身

・とうがんコンソメスープ

 

でした!

 

 

ガーラの南蛮漬けです。

玉ネギ、にんじん、上には長命草を。

 

 

レタスと豚肉のピリ辛そーめんサラダです。

ミトレア農園で採れた豚肉をふんだんに使いました。

 

 

カボチャと挽肉の煮物です。

甘く煮込んだカボチャはきっとお子様にも

食べやすかったはずーーー☆★

 

 

ゴーヤと昆布の和え物です。

なおみちゃんが作ってくれました。

こちらの昆布もなおみちゃんのお手製♪♪

 

*おまけ*

 

約10日間、マリウドで働いてくれたゆめちゃんが

今日西表島を旅立って行きましたー(;_;)

 

 

とにかく元気だったゆめちゃん♪

 

私の腰が砕け散りそうになったとき、

夕食の数がとんでもなく多かったとき、

たくさん助けてくれました♡♡♡

 

お疲れさまでした。ありがとうね。

 

またいつでも遊びに来てねー\(^O^)/


西表島大自然ツアー予約