アーカイブ

西表島マリウドブログ

快晴ピナイサーラ!

 2017/03/28 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー, 西表島大自然ツアー

3月27日のピナイサーラ!

4人家族と3人グループの計7人で行って来ました♪

3人グループのうち2人は2回目のピナイサーラ!

ということで、

1人乗りに挑戦!

『しんどくなったら牽引するから言ってね!』

と言ったけど、最後まで1人で漕ぎきったリンちゃん。よく頑張った!

 

先に滝壺へ向かいます★

7人中3人が小学生でしたが、みんなスポーツマンで

全然息が上がらない。余裕そうな顔して登ります。

いい風景♪

 

そしてそして、

着いた~~~!

熱かった体が一気にミストでひんやり♪

太陽の光がジャングルの中に降り注ぎ明るい^^

久しぶりに見ましたサキシマスベザトウムシ!

滝上へのトレッキングもこどもたちは余裕そうな表情。

しんどい顔をするのは大人だけ。笑

行ったタイミングが良く、人も少なくいい場所でごはんが食べれました♪

ずっとずっと咲くのを楽しみ待っていたセイシカが、

咲いてました~!!嬉しい!ツツジの仲間なんですけどきれいですよね~~♪

漢字では聖紫花と書き、幻の花と言われてるそうですね!

のんびり滝上で過ごし、

のんびりカヌーを漕ぎ、

帰りは、

姉妹小学生コンビで二人乗り♪

2回目のお姉ちゃんのリンちゃんはほんと安定してて上手。

仲良しご家族で☆

いい写真^^

残念ながらコメツキガニはあまりいませんでしたが、干潟で生き物観察して帰って来ました♪

晴れた日のツアーはやっぱりいいねー!!

 

トコ


西表島大自然ツアー予約