アーカイブ

西表島マリウドブログ

水泳部の意地

 2017/03/26 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

本日のピナイサーラ。

曇り空でちょっぴり肌寒いですが歩くにはちょうどよい気温。

初めてのカヌーに苦戦しつつも進んでゆき

滝が見えてきました。

さてここからトレッキング。

子どもたちは身軽に登って行きます。

滝上到着!

 

 

恒例の覗きこみ。

なぜか見てる人の方が怖がりがち。

 

調理の間、覗きこみや川で遊んで

お待ちかねあったかいおそばです。

あれ、一人足りない?

お兄ちゃんが特等席を確保していました。

お腹も満たし滝壺向かって下山。

そろそろ疲れてきましたが頑張って歩き

滝壺到着!

今日は寒いしさすがに皆入らないよねーなんて言っていると

お兄ちゃん、『水泳部の意地がある!』とザブザブ入水。

そして冷たさに悶絶。

 

感化されて他の男たちも入水。

が予想以上の冷たさにすぐ撤退。

しかしお兄ちゃんは一人泳ぎまくっていました。

さすがだね。

自ら上がったら風邪をひく前にお茶であっため。

そして体が冷める前に下山。

さて帰りのカヌー。

穏やかな水面ですが

兄弟達のカヌー2艇は最後まで熾烈な戦いを繰り広げていました。

小、中、高とそれぞれ年の離れた兄弟、始終こんな感じでしたがお互いとっても大好き。

仲良さがにじみ出る姿に心なごみました。

 

ガイド リク


西表島大自然ツアー予約