アーカイブ

西表島マリウドブログ

グリーンワンダー??

 2017/03/23 マリウドのごはん

こんばんは。今日はWBC準決勝でしたね。

マリウドでもみんなで観戦!!

負けてしまって残念でしたが、みんなで応援できて

楽しいお昼休みでした。

 

 

 

本日3月22日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

・ホンカンパチのお刺身

・ガーラの醤油バターソテー

・肉団子の甘酢あん

・ヘチマと豚肉の味噌炒め

・ちくわとグリーンワンダーの煮物

・カンパチのあら汁

 

 

でした。

 

 

 

 

ガーラの醤油バターソテーです。

鶏肉のようなガーラに醤油バターソースを

かけました。

 

 

 

ヘチマと豚肉の味噌炒めです。

ゆりこさんが作ってくださいました。ヘチマが苦手な

私でもとっても美味しくいただけました!!

 

 

 

肉団子の甘酢あんです。

ミートーボールを思い出すねと言われました。

今日は小さなお客様が多かったのでそう思って

もらえて大成功です♪♪

 

 

 

ちくわとグリーンワンダーの煮物です。

てるとみさんが買ってきてくれた野菜の中に

グリーンワンダーという野菜がありました。

見た目いんげんよりちょっと太めで味は

茹でるだけでも甘くて美味しかったです。

今日はちくわの中に入れて煮物にしましたよー。

 

 

 

明日から朝食担当にチェンジ。一日の始まりの

朝ごはんってとっても大事ですよね。

みなさんの元気が出る朝食を作れるようがんばります♪

 

 

              宿スタッフ なおみ

 


西表島大自然ツアー予約