アーカイブ

西表島マリウドブログ

全力少年少女

 2024/04/30 サンガラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島 民宿 マリウド ツアー サンガラの滝

 

サンガラの滝 カヌー&トレッキング

 

催行日:2024/04/30

ガイド:さわ

 

 

こんにちは😃

マリウド、ガイドのさわです🐒

 

先週、天気予報を見た時GWは雨予報でしたが、なんとか前半は大雨に降られることなく持ちこたえてくれました!!

天気図を見てると明日はおそらく梅雨前線が昼頃通過する予報で、西表島は梅雨に入ったのかもしれないですね☔️

この後も雨マークついてますが、雨でも晴れでも楽しめるのが西表島です🏝️

良いGWを!!!!!!!!!!!!!!!

 

今日は1日ツアーでサンガラの滝へ行ってきたのでちょっぴり見ていってください~

今日は4名1家族でのツアーとなりました。

なんと!サンガラの滝のスタート地点はピナイサーラの滝へ行く時と同じ場所です!

パドルの使い方の練習をしたら早速出発です😤

カヌー2人乗りは後ろに座ってる方が、舵の操作をします!!

失敗すると前に座ってる方が犠牲になるので死守してね😉

1人乗りよりかはちょっと難しいですがこればっかりは慣れです。慣れてください。

蛇行しながらも着々と進んでいきます🛶

ちょっと南風が強く向かい風の場所は大変でしたが、比較的カヌー日和の中漕いでいくことができました🛶💨

カヌーを降りたらだいたい片道30分ほどの山道をトレッキングしていきますよ!

一部急勾配で滑りやすい場所もありますが、一歩一歩しっかり踏みしめて歩いてください🚶‍♂️

そんな頑張った先には見事な滝が待っていました👏

サンガラの滝到着です~

達成感しかないですね!!

さらにサンガラの滝は裏っ側に少しスペースがあり、そこにも入れちゃいます😳

目の前には水のカーテン

全力水浴び

道中火照った身体を濡らすのはおかまいなし!!

今日の最高気温29℃?くらい?

夏っぽくなってきた西表島では水遊びなんて余裕です!

これからの季節はオオミジャの滝ツアーでの水遊びがめちゃくちゃに楽しいので併せて要チェックです☑️

毎度ながらランチは八重山そば🍜

このおそばはなぜこんなにも全身に染み渡るのだろうか

毎日食べても飽きないです😋

キノボリトカゲちゃん

帰りに出てきてくれました!

今日はちょっとキノボリトカゲちゃんの数が少なかったですが、基本暖かいときはいっぱい見れますよ👀

探してみてね~

贅沢爆睡ちゃんタイム

帰りのトレッキングも寝ながら歩いてました😂

いっぱいあそんで疲れたよね!

今日のサンガラ方面のカヌー

行きと違って帰りは潮が引いていたのでカヌーから降りて引っ張りました!

そんな日もありますが、良い運動と思って一緒に引っ張りましょうーー🤗

 

今日は一日中陽に浴びて、カヌー、トレッキングして、水遊びして、疲れたかと思うのでゆっくり休んでくださいね!!

そして残りの旅も楽しんでください~

 

 

さわ


西表島大自然ツアー予約