アーカイブ

西表島マリウドブログ

暑い日はオクラでさっぱり

 2017/03/20 マリウドのごはん

こんばんは。今日の西表は27℃。とっても暑くて

日焼けしそうでした。今3月ですよね…??

 

 

では本日3月20日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

・イカのお刺身

・ゴーヤチャンプルー

・カンパチの彩り野菜和風あんかけ

・ナスの揚げびたし

・オクラと椎茸の梅和え

・カンパチのあら汁

 

でした。

 

 

 

 

 

オクラと椎茸の梅和えです。

さっぱりとしたお味。暑い日にぴったりですね。

 

 

 

ナスの揚げびたしです。

大根おろしをそえて。ゆりこさんが作って

下さいました!!

 

 

 

カンパチの彩り野菜あんかけです。

パプリカやブロッコリー、椎茸などたくさん使って

和風あんかけにしました。

 

 

 

ゴーヤチャンプルーです。

沖縄の定番料理。今ゴーヤがたくさんあるので

もりもりに使っちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

今日のお客様のお迎えに

そうちゃんと行ってきました。

 

 

 

 

港に着くと看板を持ってテクテク。

 

 

 

 

バッチリお出迎えできました!!

かわいい!かわいい!!かわいすぎるーーーーー!!!

他のどの宿よりも完璧なお出迎え。そうちゃんが1番でした。

 

 

そうちゃんまた一緒に行こうねーーー♪♪

 

 

           宿スタッフ なおみ

 

 


西表島大自然ツアー予約