アーカイブ

西表島マリウドブログ

ミミガーポン酢×大根葉

 2017/03/08 マリウドのごはん

こんばんは。今日のマリウドはいつもよりお客様で賑わって

いました。もう春休みシーズンですね。ホタルツアーも始まって

いるのでお夕食準備もいつもよりちょっぴりバタバタ。でもその

バタバタ感も楽しいと思えるって幸せですね。

 

 

では本日3月7日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

・カンパチのお刺身

・冬瓜と豚肉の煮物

・ガーラのフライ

・大根と人参のきんぴら

・ミミガーポン酢の大根葉和え

・カブとベーコンのスープ

 

でした。

 

 

 

 

 

ガーラのフライです。

サクサクプリプリでとっても美味しいです。

 

 

 

冬瓜と豚肉の煮物です。

じっくりコトコト優しい味の出汁で

煮込みました。

 

 

 

ミミガーポン酢の大根葉和えです。

今日はミトレア農園からいただいた

大根葉を一緒に和えてみました。

 

 

 

大根と人参のきんぴらです。

ごぼうの代わりに大根を使ってきんぴらに。

ちょっぴりピリ辛く味付けました。

 

 

 

 

そういえば最近、私の仕事が一つ増えました。

 

 

ミシンです。客室の枕をフカフカに修理中です。

自分の特技ってほどではないですが、役に立てて

嬉しいですね。

 

ぜひフカフカになった枕で寝にきてくださいねーーー♪

 

              宿スタッフ なおみ

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約